
Baguette 365

1年で365本のフランスパンを食べる ブログ

【277本目】駒沢glouton マルシェのようなパン屋さんのバゲット

 

駒沢公園エリア3軒目は

駒沢大学駅の向かいにある「glouton(グルートン)」さん。

駅からは7〜8分歩きます。

f:id:karenadams:20160511220853j:plain

f:id:karenadams:20160511220946j:plain

お店の外には大きく「g」のオブジェがありました。

あまりに大きくて最初は見逃していましたが、こういう堂々とした看板は初めてだったので新鮮です。

 

店内は天井が高くて壁一面にパンの棚。

f:id:karenadams:20160511220938j:plain

そして、陳列台がとってもキュート。

おしゃれなマルシェのように木製のカゴの中にパンが並べられています。

 

プライスカードは一見ダンボールみたいなものだと思いきや、

お店のロゴがしっかり入っている手の込んだ値札になっていました。

こういうの好き。

 

f:id:karenadams:20160511220911j:plain

f:id:karenadams:20160511220929j:plain

斬新な組み合わせの素材を使ったパンたち。

どれも、どんな味なんだろうと興味をもっちゃいます。

 

f:id:karenadams:20160511220919j:plain

人気はこちらのカレーパン。

この袋がちょっと雰囲気が違うのはご愛嬌。

 

 

 

f:id:karenadams:20160511220902j:plain

バゲットも、マルシェ仕様。

敷かれている新聞紙はもちろん英字。

こんな風に陳列されているのは初めてみました。

おしゃれ〜

f:id:karenadams:20160511221018j:plain

ぷくっと膨らんだちょっとユニークな形のバゲット。

f:id:karenadams:20160511220959j:plain

 気泡は少なめで、ふわふわっとしたクラム。

しっかりと目が詰まっているけど、軽い。

マイルドな中にも塩が生きていて飽きのこなそうな味わいです。

クラストはカリカリというよりもサクサクを楽しむ感じで、お子さんとかでも食べやすそう。

もともとの形がぷくっとした部分をカットしたらシュークリームのような形になって

クリームチーズを挟むとなんだかオシャレな感じになりました。

 

お店の雰囲気がユニークなので公園散歩の前によって見るものオススメです。

 

今回のフランスパンは

買った場所 駒沢 glouton

買ったもの バゲット

価格 313円

 

tabelog.com