Baguette 365

1年で365本のフランスパンを食べる ブログ

【280本目】八王子 チクテベーカリー センス抜群!おしゃれなイケメンバゲット

 

お友達にバゲットを持参してもらうプチ企画。

 

2本目は、消しゴムハンコ作家のBONBONさんオススメの

八王子にある「チクテベーカリー」さんのバゲットです。

 

BONBONさんはこんな方。

fraise-bonbon.net

 

 

そんなおしゃれでセンス抜群のBONBONさんが選ぶバゲットだけあって、

包装もこんなに素敵!第一印象から一目惚れしちゃいました!

f:id:karenadams:20160515081153j:plain

持ち手の部分は普通の紙袋を巻いているだけなのですが、

ものすごいセンス抜群ですね。

f:id:karenadams:20160517064445j:plain

中を開けてみると、黄金色のバゲットが登場。

細身で長く、いい色に焼き上げられて爽やかなイケメン風。

 

f:id:karenadams:20160515081136j:plain

一口かじるとカラメルのような独特な優しい苦味の香ばしさが口に広がる個性的なバゲット。

クラムの華やかな酸味とクラストの深いコクの絡みが複雑で一口一口噛むごとに、

うまみが変化していきます。

華やかさの中に渋さもあるような深い味わいで、

バゲットというよりも新しい焼菓子を食べているような独創的な美味しさでした。

 

とにかくおしゃれだし、見た目もスマートだし、食べると深いしって、

モテ要素満載なので、勝手にイケメンバゲットと命名します。

 

さすがBONBONさんの選ぶバゲットはおしゃれで美味しかったです。

お店にもぜひ行ってみたいです。

ごちそうさまでした!

 

今回のフランスパンは

八王子 チクテベーカリー

 

cicoute-bakery.com