
Baguette 365

1年で365本のフランスパンを食べる ブログ

【285本目】京都 荒神口 LANDベーカリー スタイリッシュなパン屋さんのバゲット


エズブルーさんから歩いて20分ほど。

(移動は基本歩きです) 

お次は荒神口にあるLANDさんへ。

f:id:karenadams:20160521055954j:plain

少し奥まった通りにあり、グーグルマップと若干ズレていたので最初見つけられなくあせりましたが、ありました!

f:id:karenadams:20160521060019j:plain

翌日は休みだったので来られて嬉しい!

f:id:karenadams:20160521060213j:plain

そして店内が素敵!!スッキリしててシンプルで洗練されてます。

f:id:karenadams:20160521060233j:plain

イートインスペースもちょっとありました。

ドリンクも販売しているのでカフェベーカリーとしてちょっと休憩によさそう。

f:id:karenadams:20160521060130j:plain

さらにパンの陳列がとってもおしゃれ!

可愛く並べられたパンたちも嬉しそう。

f:id:karenadams:20160521060113j:plain

f:id:karenadams:20160521060156j:plain 

f:id:karenadams:20160521060255j:plain

f:id:karenadams:20160521060051j:plain

このあともバゲットが増えていくので他のパンを買うのは制御していたのですが

お店の方とお話ししてたら、

ついつい買いたくなってしまいました。

バゲット以外にもこれらを。

f:id:karenadams:20160521060320j:plain

ブルーベリーベーグル

f:id:karenadams:20160521060338j:plain

チョコクリーチーズ

f:id:karenadams:20160521060354j:plain

シナモンロール

を買いました。

どれも見た目も可愛く味もしっかりとしていて美味しい!

シナモンロールは甘さは控えめでシナモンがしつこくない程度にたっぷりと味わえてゲキ好みのシナモンロールでした。

さてさて

バゲット。

f:id:karenadams:20160521060410j:plain

少し細身の、すっきりとしたフォルム。

焼き色も食欲をそそります。

f:id:karenadams:20160521060424j:plain

酸味はまろやかで塩気もほどよく、

シンプルですが小麦のコクもしっかりと感じられました。

そのまま食べるのが一番とおっしゃっていたシェフの通り、そのままで美味しくいただけちゃいました。

お店の雰囲気もおしゃれで可愛いし、お店の方も親切で束の間でしたが、すっかりファンになっちゃいました。

近所にあったら毎日通いたくなるパン屋さんでした。

今回のフランスパンは

買った場所 京都荒神口 LAND

買ったもの バゲット

価格 270円

http://s.tabelog.com/kyoto/A2601/A260202/26026718/