
Baguette 365

1年で365本のフランスパンを食べる ブログ

【293本目】武蔵小山 ロラソ フランス人シェフによるバゲットローラン

 
最後はロラソさんです。
f:id:karenadams:20160527194451j:image
 
 
f:id:karenadams:20160527194421j:image
店内はパン屋さんというよりもフランスの雑貨屋さんを思わせるような可愛いらしさ。
f:id:karenadams:20160527194441j:image
陳列もおしゃれです。
 
早速バゲット。
f:id:karenadams:20160527194412j:image
ヒルナンデスでも紹介されたそうです。
フランス人シェフが作る、本場よりも本場らしいというバゲットだそう。
 
他のお店でバゲットを2本買ってしまったため、
ハーフサイズがあったのでハーフにしちゃいました。
f:id:karenadams:20160527194352j:image
f:id:karenadams:20160527194336j:image
ぷっくりとしたフォルムがお店の雰囲気ともあっていてなんとも可愛いらしい。

f:id:karenadams:20160527194322j:image

こちらもホワンとした柔らかなクラム。
武蔵小山のバゲットはふんわり系が定番なのでしょうか?
 
最初はすっきりとしていてシンプル系かと思いきや、
噛み続けるとじんわりと小麦のコクと甘さが
やってきて最後に塩で全体を統一するような3段階くらいで
味が楽しめるような不思議なバゲットでした。
ハーフじゃなくまるごと1本でもよかったな〜と思える美味しさ。
見た目も可愛いからお土産バゲットにしても良さそうです。
 
今回のフランスパンは
買った場所 武蔵小山 ロラソ
買ったもの プチバゲット
価格 160円