
Baguette 365

1年で365本のフランスパンを食べる ブログ

【296本目】北鎌倉Boon Bakery 再訪!やっぱり美味しかったバゲット

2回目の登場!
北鎌倉のBoonベーカリーさんです。
f:id:karenadams:20160601201433j:image
北鎌倉駅から徒歩2分くらい。
駅近でわかりやすくて便利な場所にあります。

ちょうど紫陽花の時期に入り鎌倉も車や人で混んでいましたが、
北鎌倉のこの辺りはまだ平常な感じでした。
f:id:karenadams:20160601201454j:image
前回は夕方で、バゲットは疎か、
他のパンもほとんど売りきれていたので
今回はたくさんの種類が揃っていて嬉しいです。

f:id:karenadams:20160601201509j:image
f:id:karenadams:20160601201526j:image
f:id:karenadams:20160601201550j:image
こちらは看板商品の山ノ内ブレッド。
f:id:karenadams:20160601232407j:image
外の看板にもメインで書かれていました。


前回の記事で、ここのシェフが千葉の有名なパン屋ツオップさんにいらしたというコメントをいただき、
それならなおさら再訪しないと!と思ってました。

そしてこちらがバゲット!
f:id:karenadams:20160601201611j:image
想像通りの美味しそうなバゲットに心が躍ります。
f:id:karenadams:20160601201415j:image
f:id:karenadams:20160601201355j:image
一口目から唸ります。
美味しい!
クラストはパリッと香ばしく芳しく香りを放ち、クラムの適度な水分からのヒキ具合が粘りもあっていい感じ。
昼に買って夜に食べたけど、
焼きたての風味をそのまま感じられるような時を越えての美味しさを味わえるバゲットでした。

今回のフランスパンは
買った場所 北鎌倉 Boonベーカリー
買ったもの バゲット
価格270円