Baguette 365

1年で365本のフランスパンを食べる ブログ

【300本目】初挑戦❗️巨大フランスパン「ドゥリーブル」

とうとうバゲット365が300本台に突入しました!
 
パチパチパチ!
 
節目なので何か特別なものにしようかと思いまして、
 
ずーーーと気になっていた、
巨大フランスパン「ドゥリーブル」に挑戦しました。
 
300本目がバゲットではないところがこのブログの良いところ (笑)
 
訪れたのはこのブログでも登場済みのポンパドウルさん。

f:id:karenadams:20160604185200j:image

こちらが、ドゥリーブルの入ったカゴ。
1本500円超えです。
 
 
f:id:karenadams:20160604185223j:image
デカイ!!!
オブジェのようにも見えてしまうほどの存在感。
しかも人気ナンバー2!だそうなので
巨大フランスパンは需要が多いのですね〜。
 
f:id:karenadams:20160604185254j:image
この大きさで半分に切ってカスクルート(サンドイッチ)にしたい衝動を抑えて‥
 
4分の1の大きさにカットして、
野菜や生ハムをサンド!
f:id:karenadams:20160604185342j:image
 
それでもこのボリューム感です。
f:id:karenadams:20160604185322j:image
ちょうど焼きたてだったので
クラムふんわりクラストパリッとした
巨大カスクルートができました!
 
クラムが食パンみたいにソフトなので食べやすく、ボリュームがあっても軽く食べられちゃいました。
 
ドゥリーブルってあまりお店で売ってないのですが、
このポンパドウル品川高輪店では名物らしくたくさん焼かれていましたよ。
 
300本目に相応しい?!
フランスパンの王様も制覇し、
 
これで心おきなくゴールまで続けていけます。
 
みなさんもぜひ挑戦してみてください。
 
f:id:karenadams:20160604185355j:image
 
今回のフランスパンは
買った場所  品川ウイング ポンパドウル
買ったもの ドゥリーブル
価格518円