
Baguette 365

1年で365本のフランスパンを食べる ブログ

【301本目 】メゾンカイザー はちみつとオリーブオイルのエクメック

バゲット365が

300本代に突入しました。

いよいよ佳境。
 
というわけで、基本に戻って私の聖地でもある
五反田のメゾンカイザーさんへ。
f:id:karenadams:20160606202123j:image
夕方だったのですが、種類豊富で嬉しいです。
f:id:karenadams:20160606202153j:image
f:id:karenadams:20160608133834j:image
f:id:karenadams:20160606202209j:image
 
ちょうどバゲットモンジュが、
焼き立て状態だったのですが、さすがにこのブログに登場しすぎてしまうので今回は自粛。
 
代わりに選んだのは
f:id:karenadams:20160606202226j:image
エクメックというはちみつとオリーブオイルが練りこまれたパンにしました。
f:id:karenadams:20160606202238j:image
f:id:karenadams:20160606202249j:image
フランスパン系かと思いきや、はちみつが入っているのでちょっぴりソフトな食感でした。
優しい甘さもあり、
パンに何もつけないで食べる私には、
このくらいの甘みがあると嬉しい!くらいのほんのり感。
でも邪魔をしないので食事パンとしてもいけますね。
f:id:karenadams:20160606202316j:image
いつもこのタルトモンジュに心を奪われながらお店をあとにしちゃうんですよねー。
 
今度買ってみようっと。
 
今回のフランスパンは
買った場所 五反田メゾンカイザー
買ったもの エクメック
価格357円