
Baguette 365

1年で365本のフランスパンを食べる ブログ

【302本目】渋谷 ゴントランシェリエ イカスミバゲットとモンブラン

 バゲット365も佳境になっていますが、

久しぶりに食べたいバゲットシリーズを織り交ぜて行こうと思います。

考えてみたらスタートから早1年経とうとしてるので、振り返りもいいですよね。

 

というわけで

渋谷のゴントランシェリエさんへ。

もちろんこれ!

f:id:karenadams:20160608180212j:image

イカスミバゲット。

衝撃のビジュアルということでこのブログでも人気の記事です。

 

黒つながりでフォカッチャもありましたよ。

f:id:karenadams:20160608180222j:image

こちらも衝撃のビジュアルですが、美味しそう!

さて、

小腹もすいていたので

今回はイカスミバゲットの他に

前から気になっていたモンブランも買ってみました。

f:id:karenadams:20160608180300j:image 

クロワッサン生地がコルネ型で

そびえ立つちょっと変わったモンブランです。

f:id:karenadams:20160608180336j:image

中までたっぷり濃厚なマロンクリームが入っていて、美味しい!

クロワッサンの生地もパリパリでクリームの舌触りとともに食感も楽しめました。

f:id:karenadams:20160608180346j:image

何回か食べてますが、クミンの爽やかな香りがこの季節にぴったりということが判明。

スパイスが練りこまれているとそれだけでバゲットが軽やかになる感じがします。

定番の美味しさでした。

f:id:karenadams:20160608180122j:image

イートインした席の目の前にはエッフェル塔が!

本場パリのお店に想いを馳せました。

 

 

今回のフランスパンは

買った場所 渋谷 ゴントランシェリエ

買ったもの イカスミバゲット モンブラン

価格 150円 330円