Baguette 365

1年で365本のフランスパンを食べる ブログ

【303本目】表参道 アンデルセン 大きなカンパーニュ

表参道と青山の交差点近くにあるアンデルセンさん。

f:id:karenadams:20160610100950j:image

駅ナカにもよく出店されているのでノーマークだったのですが、

このパン屋さん楽しい!

f:id:karenadams:20160610101002j:image

f:id:karenadams:20160610101012j:image

一階はベーカリーですが地下と二階三階はレストランやカフェスペースになっています。

f:id:karenadams:20160610101023j:image

店内は天井が高く広々としてパンを選ぶのもゆったりとできます。

f:id:karenadams:20160610101041j:image

f:id:karenadams:20160610101050j:image

ちょうどデンマークフェアを開催中で

国旗をモチーフにしたヴィエノワズリや可愛らしいペストリーのセットもありました。

f:id:karenadams:20160610101058j:image

f:id:karenadams:20160610101122j:image

アンデルセンさんで有名なのがこの昔話をクッキーにしたギフトボックス。

f:id:karenadams:20160610101106j:image

今回はすずの兵隊の大冒険。

その時によってテーマが変わるようで、以前は赤ずきんやマッチ売りの少女がクッキーになっていました。

f:id:karenadams:20160610101114j:image

ここで、とっても珍しいものを見つけました。

フランス語で麦の穂という意味の「エピ」

ベーコンエピはよく見かけますが、こんなに大きいのは初めてみました。

穂みたいに網になってるのが特徴ですね。

 

いろいろあるので迷いましたが、最近酸味のあるパンが食べたいので今回はカンパーニュに決定。

f:id:karenadams:20160610101143j:image

グラムに対して値段が決まる量り売りなので欲しい分が買えます。

f:id:karenadams:20160610101218j:image

思ったより酸味は少ないものの、

外のパリッとした皮と中のモチっとしっとりとしたクラムの食感がら楽しめて美味しかったです。

私はいつもそのままで食べちゃうのですが、やはりタルティーヌのように上にトッピングを載せるのがオススメです。

店内にもサーモンやチーズが入ったデリセットもあったので便利だなと思いました。

 

今回のフランスパンは

買った場所 表参道 アンデルセン

買ったもの 大きなカンパーニュ

価格200円