Baguette 365

1年で365本のフランスパンを食べる ブログ

【304本目】品川 シティベーカリー サワードブレッド

300本を超えて、

少し焦りとユルさ(いつも?)が出てきていますが、パリでゴールを迎えるための調整もあるのでご勘弁を。

 

ということで、

おなじみ品川駅近くのシティベーカリーさんへ。

 

バゲット以外にもお気に入りのパンがあってよく寄っています。

f:id:karenadams:20160609220944j:image

オススメはコーンブレッド。

なかなか他のお店では見かけません。

 

ニューヨーク出身のお店だけあってアメリカンなパンがあるのがここの魅力です。

 

f:id:karenadams:20160609220952j:image

 

大判のクッキー。

f:id:karenadams:20160609221005j:image

ちょっとしっとりしててチューニーなのが好きです。

 

f:id:karenadams:20160609221016j:image 

 

シナモンロールもオススメ!

f:id:karenadams:20160609221025j:image

甘そうですがアメリカンな甘さではなくて食べやすいです。

 

f:id:karenadams:20160609221040j:image

 お店のオススメはこのハイブリッドなクロワッサン。

 

そしていつものバゲットはこちら。

f:id:karenadams:20160609221047j:image

オーガニックと普通の2種類です。

 

前回に続き、酸味があるパンが食べたいので、サワーブレッドにしました。

f:id:karenadams:20160609221055j:image

フランスパンからちょっとずれちゃいますが、ハード系です。 

f:id:karenadams:20160609221102j:image

酸味はありますが、パンチは抑え気味のまろやかな印象。

でもすっきりした後味がどんな食事にも合いそうです。

ちょっとネチッとした皮の香ばしさが味のアクセントとなって好きでした。

 

このシティベーカリーさんは、

朝からカフェスペースもオープンしていて、

夜はバーダイニングとしても使える大人便利なベーカリー。

駅からも近いのでとってもオススメです。

 

今回のフランスパンは

買った場所 品川 シティベーカリー

買ったもの サワーブレッドハーフ

価格 420円