
Baguette 365

1年で365本のフランスパンを食べる ブログ

【305本目】茅ヶ崎 タイゾーベーカリー 行列のできる人気パン屋さんのチーズフランス

 

茅ヶ崎に行ってきました。

事前に調べてみると魅力的なパン屋さんの多い事!

茅ヶ崎は初めて駅を降りましたが、海も近く、個性的なお店があって楽しい街でした。

パン屋さんも歩いて巡れるお店も多くて便利でしたよ。

 

さて、最初にご紹介するのは茅ヶ崎駅南口から歩いて15分ほどにある

「タイゾーベーカリー」さん。

f:id:karenadams:20160611195138j:image

土曜日の10時少し前に着いたところすでに行列が・・・。

私が並んだ後も、続々とお客さんが増えてきてあまりの人気ぶりに驚いてしまいました。

 

そして10時なりいよいよオープン

開店と同時に順番に入っていくと4〜5人入るといっぱいになってしまうほどのこじんまりとした店内。

みなさん慣れているらしく店内でも列を作って好きなパンをカゴに入れながらレジに進んで行くベルトコンベアー式のようでした。

f:id:karenadams:20160611195155j:image

f:id:karenadams:20160611195209j:image

パンの種類は、この時間ではあまり多くはありませんでしたが、クロワッサンや、あんぱん、クリームパンなどの定番のものが中心でした。

 

その中でも異彩をはなっていたのがこれ。

f:id:karenadams:20160611195216j:image

黒ごまが練り込められた食パン。

私の前に並んでいた人たちはほぼこれを買っていました。

ひとり3斤までということでしたので一番人気のパンのようです。

たしかにごそっと3袋買っている方もいましたよ。

 

伺うとフランスパンは11時半くらいにならないと焼き上がらないそう。

この日はもう戻ってこれなかったので、他のパンを買うことにしました。

 

ボリューム満点の卵サラダサンド。

f:id:karenadams:20160611195230j:image

黒ごまのパンに驚くほどの卵サラダが入っています。

 

そして唯一あったフランスパン。

チーズフランス。

f:id:karenadams:20160611195241j:image

f:id:karenadams:20160611195259j:image

大好きなタマゴサラダたっぷり。

黒ごまのパンの食感もあって大きくてもぺろっと食べられちゃいました。

f:id:karenadams:20160611195313j:image

フランスパンの生地に濃厚なチーズが練り込められていて、かなりの美味しさ。

かといってチーズが主張しすぎずにパン生地の甘みも感じられる。

チーズの溶け加減が満遍なく、癖になってしまいそうな飽きがこない味。

シンプルなんだけど、奥深い美味しさを味わうことができました。

 

パンをトレーにのせ、レジにて会計中すぐさま別の日のパンを予約する人がほとんどでものすごい人気ぶり。

みなさん美味しいパンの魅力にはまっているようです。

 

 

今回のフランスパンは

買った場所 茅ヶ崎 タイゾーベーカリー

買ったもの チーズフランス 250円 タマゴサラダパン180円

 

タイゾーベーカリー (taizo bakery) - 茅ヶ崎その他/パン [食べログ]