Baguette 365

1年で365本のフランスパンを食べる ブログ

【308本目】茅ヶ崎 ナノッシュ 駅近パン屋さんの濃厚フォンデュソースの明太フランス

茅ヶ崎編。

お次は今回訪れたパン屋さんの中で一番駅に近かった「ナノッシュさん」f:id:karenadams:20160611205509j:image

お店構えも手が込んでいて、一見ブティックのような印象もあります。

f:id:karenadams:20160611205536j:image

店内に一歩入ると広々とした空間にパンが並び、奥には工房、そして併設でイートインスペースもありました。

 

朝9時半くらいに訪れましたが、この時間でも圧倒されるほどの種類の豊富さ!

朝早いと焼き上がってないものが多かったりするので、嬉しいですね。

f:id:karenadams:20160611205556j:image

 

f:id:karenadams:20160611205613j:image

イートインの方では、ご近所風の主婦の方たちがご歓談中。

カフェではなくてイートインなので気兼ねなく過ごせモーニングとしても良さそうです。

 

奥の工房ではせっせとパンを焼く職人さんや焼きあがったパンを手早く並べるスタッフさんもいて、活気があっていい空気が流れています。

 

さて、そんなじっくり見渡していたら、

f:id:karenadams:20160611205634j:image

バゲットもちょうど焼きあがってきました・・・・・が。

またいつもの浮気心がでてしまいました。

 

私の心を奪ったのはこれ。

f:id:karenadams:20160611205658j:image

 フォンデュソースの明太フランス。

おいしそうでしょ〜〜?

この見た目は反則です。

f:id:karenadams:20160612100235j:plain

そのままよりも少しトーストして食べたところ大正解!

フォンデュソースがとろっとろけて濃厚さが際立ちました。

明太ソースも辛くなくてマイルドな塩気がクセになりそうでした。

ワインでもいいし、日本酒にもあいそう。

明太フランスはこのブログでもいろいろ紹介しましたが、

チーズと明太子は最高!

大穴的な美味しさでしたね〜。

 

 

今回のフランスパンは

買った場所 茅ヶ崎 ナノッシュ

買ったもの フォンデュソースの明太フランス

価格 298円

 

nanosh.net