
Baguette 365

1年で365本のフランスパンを食べる ブログ

【310本目】PAUL 北海道とフランスのコラボ!パンサレ

 

 

品川駅構内にあるPAULさんへ。

 

小腹が空いていたのでこの辺りも気になりましたが‥

f:id:karenadams:20160614202258j:image

 

またバゲットじゃないけど、

今回はこれ!

f:id:karenadams:20160614200337j:image

パンサレ

北海道産の小麦粉とジャガイモを使った塩パンです。

 

f:id:karenadams:20160614200358j:image

店頭ではばら売りと3個セットがあり、

3個入りの袋をちょいっと持ち上げたら

思いの外ずっしり。

生地にジャガイモが練りこんであるので、

見た目よりも重量感がありました。

 

 

f:id:karenadams:20160614200443j:image

ふわっとしたソフト感の中に、

ジャガイモの粘りで程よくねっちりした生地。

トッピングはフランス産の塩。

これ、塩なのに甘みを感じられる不思議なまろやかさ。

ボリュームあるけどもう一個あれば食べたくなるほどかなりの美味しさでした!

塩パン侮れません。

 

余談ですが、

PAULといえば本場パリ。

バゲット365ファイナルに向けてパリのパン屋さんを下調べしていたらこんなことに!

f:id:karenadams:20160614200510j:image

これが本当に星の数ほどあるってことですね。

できることなら全部行きたい!

 

今回のフランスパンは

買った場所 品川駅 PAUL

買ったもの パンサレ

価格162円