
Baguette 365

1年で365本のフランスパンを食べる ブログ

【311本目】御殿場 時之栖 スペイン石窯パンの長期熟成ベーコンエピ

ちょっぴり遠出をして御殿場へ。

人気のビアレストランや温泉施設がある時之栖を訪れました。

f:id:karenadams:20160616185420j:image

嬉しいことにパン工房もあるんですよ。

その名も

「スペイン石窯パン」

 

入り口にあったこの斬新な垂れ幕に思わず笑ってしまいました↓

f:id:karenadams:20160616185444j:image

以前来た時にも普通にパン屋さんらしかったけど、何が変わったのでしょう?

 

ということで早速店内へ。

f:id:karenadams:20160616185507j:image

天井が高〜いドーム型。

以前はテーブルにパンが陳列されていたけど、

ショーケースが新しくなったことのようですね。


入り口の垂れ幕の「やっとパン屋らしくなりました」というのは誰かから『パン屋らしくない』と指摘があったのかしら?


f:id:karenadams:20160616185531j:image

f:id:karenadams:20160616200954j:image

パンの種類はお惣菜系が多いです。


写真撮らなかったけどや「ちくわ」が巻かれたパンもあって、いちいち斬新さがツボにはまります(笑)



 

木曜はパンの詰め放題だそう。

これも斬新!

f:id:karenadams:20160616200845j:image

f:id:karenadams:20160616200913j:image

 

ベーカリーと併設してショコラトリーもあったりして。

f:id:karenadams:20160616201028j:image

時之栖名物のベーコンやハムもあったりして。

f:id:karenadams:20160616201040j:image


あえて言うならこの辺がパン屋らしくないのでは(笑)


 でもみているだけでも楽しいのでパン屋らしくなくてもいいと思います。


 

さてさて、

そんなことで目的を忘れそうれなりましたがバゲットはこちら。

f:id:karenadams:20160616201110j:image


でもその手前に気になるベーコンエピを発見してしまいました。

f:id:karenadams:20160616201056j:image

ベーコンが長期熟成ということなのでエピに決定!


実はこの時之栖は大手ハム会社が

経営してるので加工肉の販売でも有名なのです。

 

f:id:karenadams:20160616203647j:image

大粒にカットされたベーコンがゴロゴロ入ってました!

ベーコンからでた塩気のあるオイルがパン生地に沁みてて癖になる味。

ハードとソフトの中間の食感が懐かしさを感じさせます。

飾らない素朴さがお店の雰囲気とあってるエピでした。

 

 

今回のフランスパンは

買った場所 御殿場 時之栖 スペイン石窯パン

買ったもの ベーコンエピ

価格195円