Baguette 365

1年で365本のフランスパンを食べる ブログ

【312本目】六本木 メゾンラドゥメンヌ 抹茶オレとショコラフランボワーズ

六本木方面に行ったので、久しぶりに

メゾンラドゥメンヌに寄ってみました。

f:id:karenadams:20160622211550j:image

何回か紹介させてもらってますが、パリから進出した人気ブーランジェリーです。

オープンして1年ちょっと経ちますね。

 

お店に入るとパンよりもスイーツに目が行ってしまうあたり、まだ疲れてるのかしら?

でもそうじゃなくても、美味しそうなケーキに釘付けになっちゃいますね。

f:id:karenadams:20160622175815j:image

夕方近くでしたが、パンの種類も豊富。

f:id:karenadams:20160622175836j:image

f:id:karenadams:20160622175824j:image

ハード系も多いし、本格的な大型パンもあって個人的に勉強にもなります(笑)

 

f:id:karenadams:20160622175847j:image

自慢のバゲットは180円からと破格の安さで、バゲット生地を使った手捻りのパンもありました。

 

 結局ケーキの誘惑には勝てずイートインしました。

f:id:karenadams:20160622175918j:image

選んだのはフランボワーズショコラ450円

ねっとり濃厚なショコラと甘酸っぱいフランボワーズが相性抜群。

この組み合わせは疲れた私にはテッパン!です。

お値段的にはパリだともっと高いはず。

 

もちろんパンも。

またまたバゲットを横目に、

これにしてみました。

f:id:karenadams:20160622180112j:image

抹茶オレ

思いの外、抹茶の香りがしっかりしていていました。

中にはアーモンドのペーストが少し入りアクセントになっていてオリジナリティを感じます。

持ち帰りにするつもりでしたが一口味見が止まらず全部たべちゃいました!

 

本場パリでも訪れたいブーランジェリーのひとつです。

 

今回のフランスパンは

買った場所 六本木 メゾンラドゥメンヌ

買ったもの 抹茶オレ

価格 180円