Baguette 365

1年で365本のフランスパンを食べる ブログ

【315本目】祖師ケ谷大蔵 せたがやブレッドマーケットひっそりすぎる穴場パン屋さんのバゲット

祖師ケ谷大蔵ではもう1軒、ちょっと珍しいパン屋さんへ寄りました。

 

駅から徒歩10分弱の、

住宅街の裏路地にひっそりとある「笑恵館」という施設の中にある「せたがやブレッドマーケット」さんです。 

f:id:karenadams:20160624212749j:plain

パン屋巡りの命グーグルマップがなかったら絶対にたどり着けなったです。

だって、一回通り過ぎたのに気付かなかったくらい。

 

でも戻ってみたら逆に「気づけよ!」ってくらい普通に看板が出てました。

ありゃ?

f:id:karenadams:20160624212756j:plain

 

中に入ってみます。

f:id:karenadams:20160624212815j:plain

 パン屋さんというよりも

どうやらコミュニティスペースらしく、

ギャラリーがあったり、

ワークショップ的なスペースもある中にひっそりとパンが売られていました。

 

とは言ってもしっかりと工房で作られたパンですよ。 

f:id:karenadams:20160624212842j:plain

f:id:karenadams:20160624212851j:plain

 

もちろんバゲットもありました。

f:id:karenadams:20160624212832j:plain

材料も書かれていて安心ですね。

f:id:karenadams:20160624212722j:plain

カリッとというよりもふんわりとしたバゲット。

食パン的なソフト感でバターやジャムをつけて食べると子供のおやつにもよさそうです。

 

もうひとつがこちら

f:id:karenadams:20160624212824j:plain

f:id:karenadams:20160624212738j:plain

ごまがたっぷり入っていて、

ごまのプチプチと生地のソフトでふんわり食感が口の中で楽しいです。

さつまいもの自然な甘みがいいですね。

これも優しい味わいでおやつによさそう。

 

あと人気なのが「せたがやみやげ」にも選ばれているラスク。

f:id:karenadams:20160624212804j:plain

種類も豊富で、日持ちもするからまさにおみやげにぴったりです。

パンもいいけどここに来たからにはこちらがオススメかも。

 

ポイントカードもすすんで渡してくれたり

お店の方が親切にいろいろと説明してくれました。

場所はわかりづらいですが、

「笑恵館」を目指して向かってください。

 

今回のフランスパンは

買った場所 せたがやブレッドマーケット

買ったもの バゲットハーフ

価格151円

 

setagayabreadmarket.jp