
Baguette 365

1年で365本のフランスパンを食べる ブログ

【316本目】経堂 ハチイチベーカリー 裏通りのおしゃれパン屋さんのバゲット

 

祖師ケ谷大蔵の次は新宿方面の電車にのり、2つ目の経堂へ。

こちらにもずっと気になっていたパン屋さんがありました。

 

駅から5分ほどの飲食店の並ぶ裏路地にある、「ハチイチベーカリー」さん。

81年生まれのお二人で経営されているから81だそうです。(HPより)

f:id:karenadams:20160625074355j:plain

店内撮影不可なため外観のみ。

 

 店内は1畳ほどのスペースで奥が工房になっていてその間にショーケースというか陳列棚がありました。

自分で取ることもできるしお店の方に言えば取ってくれるそうです。

 

この時は15種類ほどあったかな?

食パンから定番のあんぱんや、チーズ系のパンもありお値段もお手ごろでした。

 

バゲット以外にもせっかくなのでと思って選んだのは人気の「フレンチトースト」

うわ面に粉砂糖がまぶしてあって、

持ち帰る間が不安でしたが、

f:id:karenadams:20160625074348j:plain

ギリギリ無事。

見た目よりも甘すぎず、モチっとした食感と優しい甘さでぺろっと食べられちゃいました。

 

そしてお待ちかねバゲット!

f:id:karenadams:20160625074340j:plain

久しぶりに普通のバゲットに出会ったような気も・・・?!

一口かじるとチーズのようなふんわりとした香りが鼻に抜け、

深い香ばしさを感じました。

塩加減もちょうどよく、後を引きます。

「良質なバゲットを食べたな〜」と思える美味しさでした。

 

今回のフランスパンは

買った場所 経堂 ハチイチベーカリー

買ったもの バゲット&フレンチトースト

価格 270円 160円

 

ハチイチベーカリー

お店のHPにはあまり公になりたくないようなことが書かれていたので控えめに。

このブログをみて来店されるときは店内撮影不可にご注意くださいませ。