
Baguette 365

1年で365本のフランスパンを食べる ブログ

【317本目】経堂 onka 表参道で有名なパン屋さんの姉妹店のドゥミ

 

世田谷エリア、

ラストはこちら!

onkaさんです。

f:id:karenadams:20160626205453j:plain

ここも行ってみたかったお店のひとつ。

経堂駅からは歩いて10分ほどかな。

 

f:id:karenadams:20160626205439j:plain

着くなり、

とってもおしゃれな外観?内装?にびっくり。

1段高くなっている階段をあがり、すぐにお店のショーケース。

これが本当の路面店

一見パン屋さんとは思えないくらいな素敵なお店です。

 

f:id:karenadams:20160626205434j:plain

実はここは、表参道で有名な、

「パンとエスプレッソと」さんの姉妹店だそう。

 

baguette365.hateblo.jp

f:id:karenadams:20160626205444j:plain

この時は平日の午後でしたが、種類は20種類ほどでした。

 

f:id:karenadams:20160626205449j:plain

f:id:karenadams:20160626205510j:plain

人気の食パン。

半斤でも買えるそうです。

 

f:id:karenadams:20160626205457j:plain

f:id:karenadams:20160626205504j:plain

定番のパンもなんだかおしゃれです。

 

バゲットはなかったので、小さいサイズのドゥミにしました。

f:id:karenadams:20160626210038j:plain

f:id:karenadams:20160626205505j:plain

ミニサイズですが、

コシがあるクラムでシコシコとした食感かいい感じ。

大きめの気泡が入っているので軽く食べることができました。

少しリベイクするとクラストの香ばしい香りと中のクラムの芳醇な香りが混ざって美味しさも格別。

これでカスクルート(サンドイッチ)を作ったらぺろりと行けちゃいそうです。

 

 

今回のフランスパンは

買った場所 経堂 onka

買ったもの バゲット

価格 250円

 

onka.jp