Baguette 365

1年で365本のフランスパンを食べる ブログ

【318本目】銀座三越ジョアン 塩を使っていないフランスパン サンセル

 いよいよ、バゲット365ファイナル inパリへの出発が来週に迫りました。

 

日本でのファイナルはどうしよう??とかも考えていたのですが、

どうも予定的にうまくいきそうにないかも〜。

いきたいお店があるけど、いけるかな〜という感じです。

 

ということで

国内編まもなく終わってしまうのですが、もう少し続けていきます。

 

銀座三越の地下にある老舗ジョアンさん。

f:id:karenadams:20160630062944j:plain

時間が遅くなってしまった時の頼りの綱としてこのバゲット365ではデパ地下のパン屋さんは大変お世話になりました。

 

看板をみてみるとparisとありますね、

意識していなかったのですが着々とパリに近づいているようです(笑)

 

有名なのはチョコブレッドですが、もちろん夕方なんて完売。

それでも種類はいろいろと豊富にありました。

f:id:karenadams:20160630062925j:plain

f:id:karenadams:20160630062912j:plain

f:id:karenadams:20160630062918j:plain

冷やしメロンパンは可愛らしい見た目とボリューム感で詰め合わせにしておもたせにしても喜ばれそうです。

 

フランスパン類もさすが、パリジャンからフィセルまで揃っていました。

f:id:karenadams:20160630062932j:plain

 

その中から私が注目したのはこちら。

f:id:karenadams:20160630062939j:plain

なんと塩を使っていないバゲットだそうです。

フランスパンは小麦酵母水塩で作られますが、塩なし!

減塩を気にされている方への嬉しいパンです。

 

f:id:karenadams:20160630062852j:plain

見た目はぷっくりとツヤがあって、見た目もバゲットとは違います。

 

f:id:karenadams:20160630062836j:plain

食べてみて思いっきりびっくり!

あまい!!

もちろん砂糖の甘さではなくてこれが本当の小麦の甘さなのね。と

驚くほどのまろやかさ。

そう考えてみると普段食べているバゲットは結構塩が効いているのかも。

なんて今更ながら発見した次第です。

塩パンが流行っている中、逆にこれの方が体に良さそうなのでオススメです。

 

今回のフランスパンは

買った場所 銀座三越 ジョアン

買ったもの 

価格195円