
Baguette 365

1年で365本のフランスパンを食べる ブログ

【319本目】パリ7区 la grande epicerie de paris 高級デパートのブーランジェリー

とうとうパリにやってきました!

 

ホテルに着いたのは夜の7時半。

長時間フライトで結構疲れましたがせっかくなのでまちあるき。

この時間だと外は明るいものの、お店は閉まっていて、パン屋さんももう開いてませんでしたが、

初日にどうしても訪れたかったのが「ボンマンシェ」という高級デパートの「食品館」。

 

f:id:karenadams:20160705121524j:image

ここは9時まで営業だったので、8時半くらいにギリギリ到着。

憧れのボンマルシェについていきなり感無量です。

f:id:karenadams:20160705121523j:image

 目移りする商品に歓喜の悲鳴を上げそうなほどの楽しそうな店内。

でもとりあえず目指すはブーランジェリーコーナー。

f:id:karenadams:20160705121647j:image

ありました〜!

f:id:karenadams:20160705121521j:image

f:id:karenadams:20160705121746j:image

ボンマルシェをぐんぐん奥の方に進み、お惣菜などが売っているエリアの一角。

シンプルですがとってもスタイリッシュ。

着いたのが8時半くらいだったので、

もう閉店間近でしたが、かろうじてパンも残っていました。

 

f:id:karenadams:20160705121809j:image

今回初のbaguetteに対面です!

f:id:karenadams:20160705121935j:image

f:id:karenadams:20160705122056j:image

なが〜い。

やはり本場ですね!

本当にパリに来たんだな!と実感しました。

f:id:karenadams:20160705122318j:image

f:id:karenadams:20160705122432j:image

ドゥミという通常のバゲットよりも小さいサイズのものがあったのでこちらにしてみました。

 

f:id:karenadams:20160705122501j:image

日本んでは高級バター扱いのエシレも買って、

早速ホテルでいただきました。

時間は経っているものの、日本の小麦らしい甘みのあるbaguetteとはまったく違う、

あっさりとした味わいのbaguette。

毎日食べられるようなシンプルさ。

バターをたっぷりつけて食べて至福の時間でした。

 

今回のフランスパンは

買った場所 パリ ボンマルシェ la grande epicerie de paris

買ったもの baguette(ドゥミ)

価格 0.75ユーロ

 

http://www.lebonmarche.com/jp.html 

メトロ : 10番線または12番線 - Sèvres Babylone駅
バス : ライン39, 63, 68, 70, 83, 84, 87, 94