Baguette 365

1年で365本のフランスパンを食べる ブログ

【321本目】パリ Au paradis du Gourmand 素敵な笑顔のご主人が作るコンクール優勝店のバゲット

 

次に訪れたのは、Au paradis du Gourmandさん。

パリのバゲットコンクールで優勝したことがある名店です。

f:id:karenadams:20160706010049j:plain

明るい看板が目印。

f:id:karenadams:20160706010001j:plain

コンクールに優勝したお店はこのようにお店の前に看板が出ていてすぐにわかります。

 

f:id:karenadams:20160706005957j:plain

店内には本当においしそうなパンがずらりと並んでいます。

サンドイッチ類の種類も豊富だし、おいしそうすぎて圧倒されました。

 

f:id:karenadams:20160706005949j:plain

お得なセットもあるようです。   

f:id:karenadams:20160706010023j:plain

f:id:karenadams:20160706010033j:plain

f:id:karenadams:20160706010039j:plain

まだ朝8時くらいでしたが、スイーツ類もたくさん。

どれも自由が丘あたりの、人気ケーキ屋さんにありそうなレベルのケーキが普通に街のパン屋さんにあるのがすごいです。

f:id:karenadams:20160706010016j:plain

baguette類もどんどん売れているらしく朝の時点でこんな感じです。

 

というわけで念願のバゲットコンクール優勝店のバゲット!

f:id:karenadams:20160706010552j:plain

f:id:karenadams:20160706010443j:plain

うわ〜とと唸るほどの美味しさ。

クラストの香ばしさとクラムのもっちり感の絶妙な統合感。

深くてコクがある味わいで、「どうだ!」と言わんばかりの自信を感じさせるものがありました。

これは選べれるわ〜。

と納得しちゃう美味しさでした。

 

お店を出た後に店の前で写真撮影をしていたら、奥からご主人が出てきて店内から笑顔で手を振ってくれました。

 

その笑顔にまだなれないパリで緊張していた気持ちがちょっとほぐれました。

パリの人は冷たいって言ってた人たち。きっと勘違いです。

 

今回のフランスパンは

買った場所 Au paradis du Gourmand

買ったもの トラディション

 

www.auparadisdugourmand.com