Baguette 365

1年で365本のフランスパンを食べる ブログ

【323本目】パリLeQuartier du Pain チーズとハムのカスクルート

先ほどのLa Fournée d’Augustineさんから

歩いて1分かからないところにあるLeQuartier du Painさん。

f:id:karenadams:20160706011901j:image

こちらも街角に上品に佇む素敵な外観のパン屋さんです。

高級感はありますが、普通に入れます。

 

f:id:karenadams:20160706012011j:image

店内は明るくて清潔感もあり、奥にガラス窓から工房も見えました。

f:id:karenadams:20160706012358j:image

f:id:karenadams:20160706012552j:image

 洗練された感じのお店で、パンの並べ方も可愛い。

日本にあったら確実に超人気店になりそう。

 

ここまでバゲットが続いたのでここらで違うものをとカスクルートを選びました。

f:id:karenadams:20160706012215j:image

1種類しかなくて残念なのですが、チーズとハムのサンドイッチです。

考えてみたらauparadisdugourmandさんの方が種類が豊富だったのでそちらでも良かったと後悔。

f:id:karenadams:20160706012643j:image

でもこれも美味しかった。

シンプルですがチーズのツーンとしたすっきり感とハムの濃厚さをバゲットで包んで

至福の味わい。

ボリュームもちょうどよくて(他店はもっと大きい)のでわたし的にはちょうど良かったです。

 

バゲットは1ユーロ前後とめちゃくちゃ安いですが、

カスクルートになると大体4ユーロ近くなりますね。

でも日本に比べたら3分の2くらいでしょう。

 

今回のフランスパンは

買った場所LeQuartier du Pain

買ったもの ハムとチーズのカスクルート

価格 3.9ユーロ