Baguette 365

1年で365本のフランスパンを食べる ブログ

【324本目】パリDominique Saibronでモーニング

知らなかった。

日本から撤退していたなんて。

 

というわけで、日本にもあるからと安心感を持ってこちらで今回初のテラスでモーニングをしていました。

「ドミニクサブロンさん」

 

f:id:karenadams:20160706012904j:image

目の前は大きな交差点になっていてそれを眺めながらテラスでカフェ〜をいただけます。

f:id:karenadams:20160706013011j:image

店内は、まばゆいばかりのパンが並べられていました。

f:id:karenadams:20160706014022j:image

f:id:karenadams:20160706014041j:image

f:id:karenadams:20160706014113j:image

 パリといえばクロックムッシュ。

f:id:karenadams:20160706014117j:image

クロワッサンはテッカテカに輝いています。

これで1.05ユーロ約120円くらい。とか泣いちゃう。

 

 女子たちにはたまらないスイーツもこちらの通り!

f:id:karenadams:20160706014131j:image

f:id:karenadams:20160706014150j:image

スイーツも眩しい!

 

 

f:id:karenadams:20160706013031j:image

成城石井さんで売られているサーモンのパックを3パック分くらい使ったくらいの量のサーモン。

肉厚でおいしかった〜。

パンは密度が濃くて、食べるのが大変だったけど、サーモンの脂と馴染んでマッチしていました。

 

ちなみにテラスで頂くとサンドイッチとドリンクセットで8・9ユーロ

日本円で1000円くらいですね。

場所と量からしたらとってもお得に感じます。

 

日本から撤退していたというのは、

ここでモーニングをしたときにフェイスブックに投稿したもを見た方から教えてもらったのです

だから、ホテルからも近いので帰りにはここのパンをたんまり買って帰ろう〜。

 

今回のフランスパンは

買った場所 ドミニクサブロン

買ったもの サーモンカスクルートセット 

価格8.9ユーロ