
Baguette 365

1年で365本のフランスパンを食べる ブログ

【325本目】パリ Paris Baguette カフェのあるおしゃれブーランジェリー

 パリのパン屋さんはどこも素敵な佇まいでおしゃれ。

 

でも特に私好みで、

真っ白い壁にセンス良くパンとスイーツが陳列されてたのは「Paris Baguette」さん。

 

 なかなか覚えられない店名だけどここはすぐに覚えられましたよ。

なにせ「パリのバゲット」ですからね。

f:id:karenadams:20160707140321j:plain

大きな通りからは一つ奥に入った場所にあるので結構静か。

f:id:karenadams:20160706014239j:image

 

 

f:id:karenadams:20160706014259j:image

f:id:karenadams:20160706014258j:image

f:id:karenadams:20160706014313j:image

小さなパンたちも1種類ずつカゴに入っていて素敵でしょ?

f:id:karenadams:20160706014318j:image

ちょっとメロンパンに似たようなものもありました。

アーモンドのパンです。

 f:id:karenadams:20160707135112j:plain

ここのバゲットは見た目からも絶対に私好みだと思ったけどやっぱりドンピシャ。

パリのバゲットは全体的に美味しいけど自分好みのがわかってくると楽しいです。

 

f:id:karenadams:20160707135053j:plain

店名にバゲットを使っているだけあって、やっぱりおいしい!

もっちりとしたクラムがとっても甘くて弾力と、弾き感もばっちり。

塩加減も優しくてバランスがよかった。

水分も日本のと似ていて食べやすい美味しさでした。

 

ここにはモーニングセットでバゲットとエシレのバタージャムドリンクがついて9ユーロがありました。

テラスでここのバゲットを朝から食べるなんて幸せだろうな〜。

 

*肝心の店内の画像がうまくアップされないので後日加えておきます。

今回のフランスパンは

買った場所 パリ Paris Baguette

買ったもの トラディション