
Baguette 365

1年で365本のフランスパンを食べる ブログ

【326本目】パリ boulangerie Dheilly これがいわゆるバゲット

Paris Baguetteさんから歩いて5分ほどの場所にある「boulangerie Dheilly」さん

 

今まで私が買っていたのは全部「トラディション」。

同じバゲットでも昔ながらの作り方という製法が違くてトラディションは少し高め。

ということでここでは「バゲット」にすることにしました。

f:id:karenadams:20160706112748j:image

若干路地裏にあるものの、店内には常に行列ができている人気なお店。

f:id:karenadams:20160706112804j:image

店内は広くてスタンディングでイートインできるスペースもあり、

レジでお金を払えばコーヒーマシーンで自分でコーヒーもいれられるようになってました。

f:id:karenadams:20160706112901j:image

 

f:id:karenadams:20160706112842j:image

f:id:karenadams:20160706112956j:image

おしゃれ感というよりも街のパン屋さんという雰囲気。

パンもオーソドックスなものが揃っています。

f:id:karenadams:20160706112918j:image

というわけでこれがバゲット。

f:id:karenadams:20160706113044j:image

長い!長い!

f:id:karenadams:20160706113058j:image

キメが細かくて繊細なクラム。

少しパサついた感があるのはやっぱりトラディションとの違いでしょう。

そのまま食べるよりもバター、ジャム等が必須になりそうな感じです。

とにかく長くて持ち歩きがちょっと大変だったけど、

これがバゲットだね!と知ることができてよかったです。

 

今回のフランスパンは

買った場所 boulangerie Dheilly

買ったもの バゲット

価格1.0ユーロ