Baguette 365

1年で365本のフランスパンを食べる ブログ

【327本目】パリLa Parisienne スタイリッシュな街のパン屋さん

 

待ち歩きしながら見つけたパン屋La Parisienneさん。

本当に歩けばパン屋にあたるといっても過言ではないです。

f:id:karenadams:20160706112014j:image

黒い壁がシック。 スタイリッシュな外観で、こういうのもパリっぽいですね。

f:id:karenadams:20160706112035j:image

そしてこちらもバゲットコンクール優勝店。

毎年コンクールがあるのと同じ系列でも支店によっても違うらしいのでコンクール優勝店がたくさんあるのかも。

それでも名誉あるものですもんね。

 

f:id:karenadams:20160706112125j:image 

f:id:karenadams:20160706112205j:image

f:id:karenadams:20160706112231j:image

f:id:karenadams:20160706112313j:image

 ここの陳列もすてき。

パンがどれも主役のように扱われていてベーシックなものからスイーツ系まですべてが美しく映えます。

f:id:karenadams:20160706112244j:image

カロンも可愛いセットになっていました。

f:id:karenadams:20160706112413j:image

 

f:id:karenadams:20160706112333j:image

ちょっと曲がっちゃったバゲット。

まっすぐ向いてくれません(笑)

f:id:karenadams:20160706112343j:image

 クラムの密度が濃くて、ぎっしり詰まった感じ。

食感的にはサクサクに近いかな。

あまりどかんと来るような印象はなくてあっさりとした味わいでした。

バゲットコンクールというわりにはちょっと物足りなさも感じるような気もしました。

 

ここ以外にも街を歩いていたら他にも見かけましたので支店もある人気店のようです。

 

今回のフランスパンは

買った場所 パリ 

買ったもの バゲット

価格 1.0ユーロ