
Baguette 365

1年で365本のフランスパンを食べる ブログ

【328本目】パリ boulangerie Julien must visitのパン屋さんです!

 

最初に言います。

ここのトラディションは美味しかった!

「boulangerie Julienさん」

今回参考にさせてもらっているパリのパン屋さんが載った本に掲載されていたお店です。

 

f:id:karenadams:20160706111419j:image

 オレンジ色のハザードが目印。

名前も覚えやすいです。

f:id:karenadams:20160706111427j:image

 コンクールにも何回も優勝している名店です。

f:id:karenadams:20160706111452j:image

 店内は奥に伸びた先にレジがあり、大きなショーケースにたくさんのパンやスイーツお惣菜が並びます。

f:id:karenadams:20160706111610j:image

 サンドイッチの種類も豊富。

f:id:karenadams:20160706111618j:image

ヴィエノワズリーもたくさん。 

f:id:karenadams:20160706111645j:image

スイーツだってこんなに! 

f:id:karenadams:20160706111825j:image

一番奥にはフランスパンが並びます。

国旗が飾られているのがなんだか庶民的な感じがして親しみが持てます。

f:id:karenadams:20160706111407j:image

 バゲットはすでに売り切れだったのでトラディションです。

 

f:id:karenadams:20160706111403j:image

一口食べて「わ! 」と口に出ちゃった。

おいしさ。

もっちりとした食感の中に小麦の甘みがぎゅ〜と詰まったような。

水分も焼き加減も絶妙でこれは誰が食べてもおいしい!と感じるでしょう。

さすが何回もコンクール優勝しているだけあります。

ここまパリのパン屋さんのmust visitの一つでいいと思います!

 

今回のフランスパンは

買った場所 パリ julian

買ったもの トラディション

価格1.1ユーロ