Baguette 365

1年で365本のフランスパンを食べる ブログ

【330本目】パリ boulangeriesSuffen55 陽気なムッシュのいるパン屋さん

 

とりあえずパリに来たからにはエッフェル塔近くまで。

ゴールはここの前で万歳ポーズですからね。

ということでエッフェル塔のちょうど麓ちかくにあるboulangeriesSuffen55さんへ

f:id:karenadams:20160706071302j:image

濃いグレーの壁に明るいピンクのハザードがとってもキュート。

f:id:karenadams:20160706071338j:image

 店内もめちゃくちゃ女子好み。

f:id:karenadams:20160706071459j:image

奥から明るい店主らしきムッシュが元気よく出てきて声をかけてくれました。

英語も話せて陽気なアメリカンな雰囲気のムッシュです。

f:id:karenadams:20160706071423j:image

 

f:id:karenadams:20160706071531j:image

f:id:karenadams:20160706071616j:image

 

 

f:id:karenadams:20160707151319j:plain

 お店のポップな感じとは裏腹に本格的な味わい。

ふわっとしたクラムがほどよい水分があって食べやすいし、

焼きの色めは薄かったけど、逆にシンプルな甘さを感じられました。

もっちりとした食感をギュミギュミと噛み締めるとより旨味が口の中に広がります。

 

このあと、エッフェル塔に向かったのですが、

エッフェル塔の前の広場がユーロサッカーの決勝前にファンエリアのために完全に閉鎖になっていて、入れなくて残念。

万歳ゴールが、どうなることやら・・・

 

今回のフランパンは

買った場所 boulangeriesSuffen55

買ったもの トラディション