
Baguette 365

1年で365本のフランスパンを食べる ブログ

【331本目】パリ PAUL 街を歩けばPAULにあたる。

 

この日はパリ郊外のジヴェルニーという街に向かうのでサンサザールという大きな駅で地下鉄から乗り換え。

 

朝ごはんはもちろんサンドイッチで!と決めていたのですが、

初めて来る駅なので、パン屋さんがどこにあるのかわからないかも・・・

 

なんて思っていたらやっぱりありました安定のPAULさん

 

f:id:karenadams:20160707044434j:image

グーグルマップには近隣に3店舗もあり、

街を歩くとポールにあたるって感じです。

やっぱり安心ですよね。

 

そして安定のサンドイッチの豊富さ。

日本のよりもボリューミーです。

f:id:karenadams:20160707044455j:image

f:id:karenadams:20160707044512j:image

f:id:karenadams:20160707044537j:image

朝の混雑の中で対面式なので、しかも英語がまったく伝わらない店員さんにも負けずにコーヒーまで頼めて無事買えました。

 

f:id:karenadams:20160707044626j:image

日本でもおなじみ。

セサミのバゲットに、チキンが入ったもの。

パンばかり食べているとこういうジューシーなお肉が入ったものとかが恋しくなってたんですね。

安定の美味しさ。

そしてどこにでもある安心感。

PAULは偉大でした。

 

あ、ちなみに私が散々カスクルートと言っていましたが、こちらの人は普通にサンドイッチと言っていました。

 

今回のフランスパンは

買った場所 パリ PAUL

買ったもの セサミバゲットのチキンサンドイッチ