Baguette 365

1年で365本のフランスパンを食べる ブログ

【333本目】パリ MIDORE 開放的なパン屋さんのプチパンフロマージュ

 

ジヴェルニーからパリ市内に戻り、

せっかくなので駅周辺のパン屋さんを検索。

みつけたのがmidoreさん

こちらもチェーン店パン屋さんのようです。

f:id:karenadams:20160707045219j:image

 ジェラートが売っていたり、イートインスペースもカフェを兼ねているので広い店内。

間口も広いし、これは観光客でも気軽に入れる雰囲気です。

f:id:karenadams:20160707045435j:image

f:id:karenadams:20160707045243j:image

 

f:id:karenadams:20160707045312j:image

f:id:karenadams:20160707045338j:image

 私の求めるこじんまりしたパン屋さんではなくて、

レストランに併設されているパン売り場って感じ。

 

なんとなく「コレジャナイ感」もしたのですが、

せっかくなので何か買おうと、ちょうど目の前にあったプチパンシリーズから

チーズ(フロマージュ)を選びました。

f:id:karenadams:20160707045514j:image

f:id:karenadams:20160707045412j:image

これでも1、1ユーロするので

バゲットがいかにあのボリューム感でお得かわかります。

なかのパンはいたって普通ですが、まわりのチーズのカリカリがおいしくてこればかり先に食べちゃいました。

さすがチーズ大国、こういうチーズも侮れません。

あったらチーズだけカリカリに焼いたものが食べたかったな。

 

今回のフランスパンは

買った場所 パリmidore

買ったもの プチパンフロマージュ

価格1.1ユーロ