
Baguette 365

1年で365本のフランスパンを食べる ブログ

【335本目】パリjulien ParisⅡ またまた登場!julien2号店??

 

今回のパン屋さん巡りはグーグルマップを頼りに、

ブーランジェリーを検索して近くのパン屋さんを探し、

そこに星マークをつけていて道順などを参考にしています。

 

マップを見ながら街を歩いていると「julian」があったので、それを目安に次の場所に向かおうとしていたら、

全然違う店構えのjulianがでてきました。

f:id:karenadams:20160707050102j:image

 1店目はオレンジ色の看板の昔ながら風でしたが、こっちはぐっと大人な雰囲気。

あれ?違うお店なのかな?

未確認なので調べないと。

とは思いつつ、せっかくなので店内へ。

f:id:karenadams:20160707050131j:image

 

f:id:karenadams:20160707050202j:image

パンの陳列も若干違うのですが、

おしゃれな並べ方にテンションが上がります。

f:id:karenadams:20160707050220j:image

惣菜系のパンも豊富。

f:id:karenadams:20160707050505j:image

スイーツも色鮮やかだったりボリューム感もあって、本当にどれも美味しそう。

 

そして肝心のバゲットはこちら。

ミニサイズのトラディションがラスト1本だったのでこちらにしました。

f:id:karenadams:20160707050545j:image

気泡がたっぷりと入った空気感のあるクラム。

時間が経っていて若干硬めでしたが、それでも水分量もちょうどよく歯ごたえを楽しみます。

ミニサイズでも小麦のコクがぐっと味わえるしっかりとした重厚感があるバゲットでした。

 

もらったショップカードにParisⅡとあるのでやはり2号店でいいのでしょうか?

わからないままですみませんが、とりあえずとりいそぎアップしちゃいました(笑)

 

今回のフランスパンは

買った場所 julienParisⅡ

買ったもの ドゥミトラディション