Baguette 365

1年で365本のフランスパンを食べる ブログ

【336本目】パリ エリックカイザー やっと会えたね!ここが全ての始まり?!

 

 

このバゲット365は日本のメゾンカイザーさんのバゲットが美味しかったから始まったような企画。

そしてその日本にあるメゾンカイザーの元となったのがこのエリックカイザーさん。

 だからすべてのはじまりはここ?といっても過言ではないのかな?

f:id:karenadams:20160707053112j:image

 エリックカイザーさんはパリ市内に何店舗かあるようです。

だから歩けばポールだけど歩けばエリックでもあるみたい。

f:id:karenadams:20160707053134j:image

店内はこれまたおしゃれ〜。

ディーンアンドデルーカのような雰囲気です。

プラスして、パリらしいクールな感じもありますね。 

f:id:karenadams:20160707053200j:image

イートインコーナーもあります。

ドリンクも売っているので気軽にその場でパンが食べられちゃうのが嬉しい。

f:id:karenadams:20160707053401j:image

ただお値段は若干どれも高め。

 

f:id:karenadams:20160707053642j:image

f:id:karenadams:20160707053707j:image

 日本のメゾンカイザーもスイーツがおいしそうですが、やはりこちらは本場ですね。

f:id:karenadams:20160707053625j:image

 ここで、バゲットはどれもハーフサイズにして売ってくれることを知りました。

無理に大きなのを買わなくてよかったのです。

f:id:karenadams:20160707053335j:image

お店から出て一口食べようとしたところ、

またまた「は!写真」と忘れていたのでいそいそと店内のテーブルを借りて撮影。

何してんだ?っ気にする人がいないのがパリのいいところ。

そして撮影後一口!

「うっま!」柔らかくてでももっちり、カリッとがすべて統合され、小麦の風味がふんわりと鼻に抜けます。

日本のよりもさらにもっちり感があって

メゾンカイザーさんのとはまたちょっと違うような感じがしたけど、これはこれで好きです。

 

今回のフランスパンは

買った場所 パリ エリックカイザー

買ったもの トラディションハーフ