Baguette 365

1年で365本のフランスパンを食べる ブログ

【337本目】パリ6区 ポワラーヌ おまたせ!パリといえばこのカンパーニュ!

はっきり言って、

ここのパン屋さんに来なかったらパリのパン屋さんを巡ったとは言えない!

と個人的に思っていた「ポワラーヌ」さんへ。

 

f:id:karenadams:20160707062126j:image

サンジェルマンデプレという高級な雰囲気の界隈の裏通りにひっそりとあります。

 f:id:karenadams:20160707062140j:image

 

f:id:karenadams:20160707062055j:image

ちょうど今、ユーロサッカーが開催中なのでこんなオブジェもありましたね。

f:id:karenadams:20160707062103j:image

ここはもう何年も前にパリに旅行したときにガイドブックに載っていたから訪れたのですが、

それからもさらに有名になってしまって、お店の雰囲気は変わっていないものの、結構観光客を意識した商品もあって驚きました。

 


f:id:karenadams:20160707062100j:image

 他のパン屋さんと趣がぜんぜん違い、ここはパンの種類は少なく、かわりにクッキーが有名みたい。

f:id:karenadams:20160707062037j:image

f:id:karenadams:20160707062202j:image

 そしてこれが日本のデパートなどが空輸して販売するほど有名なカンパーニュ。

スライスさているので好きな枚数買えます。

f:id:karenadams:20160707062031j:image量り売りですが、値段は2枚で2ユーロしなかったような・・・。

混んでいたので買うだけで必死です。

f:id:karenadams:20160707061729j:image

顔くらいの長さのある大きなカンパーニュ。

外はかなりハード。中もクラムも思ったよりも固めでした。

エシレのバターを買っておいたのでこれと合わせて食べたらとっても相性がよくて、

これは空輸されたものでも食べたいなと思う人がいるかもしれない。

田舎パンなので味は地味だけど、話題として立ち寄るのはオススメです。

ちなみにクッキーがお土産として人気だそうです。

 

今回のフランスパンは

買った場所 パリ6区 ポワラーヌ

買ったもの カンパーニュ