
Baguette 365

1年で365本のフランスパンを食べる ブログ

【339本目】パリ9区 Lepetrin Medieval 魔女の宅急便に出てきそうなパン屋さん

モンマルトル丘の下。

下町の雰囲気と、小洒落た雰囲気がミックスされたようなパリらしいエリア。

 

降り立ったピガール駅から歩いているとあちこちに美味しそうな食べ物屋さんがたくさんありました。

そしてここもその中のひとつ、人気店「Lepetrin Medieval」さん。

f:id:karenadams:20160708045145j:plain

f:id:karenadams:20160708045115j:plain

f:id:karenadams:20160708045122j:plain

残念ながら店内の撮影は不可なので入り口からだけ撮らせてもらいました。

今までのパン屋さんの中で一番可愛いお店だったので残念〜。

って思うくらい可愛いのです。

f:id:karenadams:20160708045131j:plain

カウンターの中に珍しくスープコーナーみたいなものがあって、

他のパン屋さんとはちょっと違ったこだわりがあったのが新鮮です。

f:id:karenadams:20160708045100j:plain

f:id:karenadams:20160708045109j:plain

外のショーウインドーからもパンが見えます。

f:id:karenadams:20160708045053j:plain

なんとなく映画魔女の宅急便に出てきそうなお店の雰囲気が本当に素敵。

(あの映画の中のパン屋さんより、キキがパン屋さんを開いたらこんな感じだろう・・・的な)

f:id:karenadams:20160708045152j:plain

 ほんのり焼きたてを買えたトラディション。

もっちりふわっと。

酸味はほとんどなくて、香ばしい香りは優しい。

一度食べたら絶対にパリを好きになりそうなこれぞパリのバゲットでした。

訪れる価値のあるパン屋さんです。

 

ちなみに、店頭の写真を撮り忘れてお店まで戻ったら、

さきほど接客してくれたクールなパリジェンヌが店の前でタバコを吸ってて、

「これぞパリ!」って光景を見ることができました。

 

今回のフランスパンは

買った場所 パリ9区 Lepetrin Medieval

買ったもの トラディションハーフ