
Baguette 365

1年で365本のフランスパンを食べる ブログ

【342本目】パリ9区 Rosebakery 日本でもおなじみカフェでランチ

 

日本でもおなじみの「ローズベーカリー」さん 

元はイギリスのお店ですが、ここパリにもありました。

ベーカリーといっても「デリ(お惣菜)」を売っているカフェ的なお店です。

f:id:karenadams:20160708050420j:plain

同じくピガール駅からマレ方面に下っていった前回のArnaud Delmontelさんの向かい側にあります。

 

 

f:id:karenadams:20160708050454j:plain

f:id:karenadams:20160708050427j:plain

f:id:karenadams:20160708050434j:plain

f:id:karenadams:20160708050447j:plain

パリに来てまだまともにお店に入って食事をしていなかったのでここでランチをすることに。

f:id:karenadams:20160708050440j:plain

中はうなぎの寝床のように細長く、奥にもスペースがあります。

お昼過ぎるとパリジェンヌで満席でした。

ひとりでさっと食事して、颯爽とお店を後にするパリジェンヌってかっこいいんですよ。

 

 本当はここのデリのものを買って中で食べたかったのですが、

メニューを渡されたのでその中から普通にランチメニューをいただきました。

 

f:id:karenadams:20160708050330j:plain

選んだのはオムレツとデリのサラダ盛り合わせ。

これにパンが付きました。

 

いちおうフランスのパンなのでカウントしますね。

ちょっとこれはパサっとしていて、いまいち。

スープなどの水分に浸して食べたい気分でした。

f:id:karenadams:20160708050415j:plain

注文したオムレツ。

中にイタリアンチーズが入っています。

かなりしょっぱくて、厳しいものが・・・。

デリのサラダは美味しかったですね。

ラテをあわせて、20ユーロくらい(約2300円)という

ランチとしてはかなりお高い。

でもパリの外食にしたら安いほうなのかな〜。

これならビストロに入って食べてもよかったな。

 

気軽に入れるので、レストランは気がひけるという私のようなタイプにはぴったりのお店でした、

日本では入ったことがないローズベカリーさんに初めて入りました。

食事はイマイチでしたが、パリとイギリスの融合的な雰囲気もなかなか良かったです。

 

 今回のフランスパンは

場所 9区ローズベーカリー

価格 ランチ オムレツ8・5ユーロ サラダ7・5ユーロ ラテ4ユーロ