
Baguette 365

1年で365本のフランスパンを食べる ブログ

【番外編】マラケシュは面白い!

こんにちは!

カレンです。

 

とっても面白い街、マラケシュ

数日パリにいたことをすっかり忘れてしまいそうになるくらい濃厚な時間です。

 

せっかくなのでマラケシュの話を少し。

 

マラケシュの一番の観光地はフナ広場。

毎晩屋台がでたり、蛇遣いがいたり、音楽隊がでたり、と、その名の通りお祭り騒ぎが繰り広げられます。

f:id:karenadams:20160712033347j:image

屋台の客引きが、ものすごーーくうざったくて(笑) 

知ってる日本語で一生懸命声かけしてきます。

 

買い物はスークという

迷路のような小道に小さな店舗が星の数ほど連なった場所で。

f:id:karenadams:20160712034337j:plain


人気のバブーシュもカラフルで女子的にはたまりません。


でもここで大変なのが値段交渉。

値札がついてないので、いきなり倍以上の値段からふっかけてきます。


最初は「旅の醍醐味」なんて思ってたけど、

慣れない交渉に、


二軒目でイラッとしてきて、なんか損した気分になってしまいました。

 

慣れないときはあまりりたくさん買おうとせず小手調べ程度に買うのがいいですね。

 

f:id:karenadams:20160712032957j:image

ランプも美しいですが、持ち帰るのは大変そう。

 

いろんなカルチャーショックさえも楽しめるマラケシュ

 

不思議な街です。