
Baguette 365

1年で365本のフランスパンを食べる ブログ

【346本目】パリ グルニエアパン  日本でも人気のパン屋さんのサンドイッチ

 

続いてサンマルトルの方へ向かいました。

丘の上なので坂を登っていきます。

 

このエリアは飲食店や雑貨などのお店がたくさん並んでいて楽しいエリア。

そこに目的のお店がありました。

グルニエアパン」さん。

f:id:karenadams:20160708051330j:plain

以前、たまプラーザのビオコンプレの菅野シェフがオススメしてくれたパリのパン屋さんの中に、このグルニエアパンさんが入っていてここには来なくちゃと思っていたので

来れて嬉しい。

 

f:id:karenadams:20160708051323j:plain

こちらももちろんコンクールで数々の賞を取っています。

f:id:karenadams:20160708051235j:plain

日本に進出しているので、そのイメージで行ったら、

お店の中は意外と素朴な感じです。

f:id:karenadams:20160708051244j:plain

f:id:karenadams:20160708051251j:plain

f:id:karenadams:20160708051256j:plain

f:id:karenadams:20160708051306j:plain

私が参考にしているパリのことを書かれたブログの方もここのサンドイッチがおいしかったと絶賛していましたので、今回はサンドイッチにしてみました。

f:id:karenadams:20160708051316j:plain

選んだのはハムとブリーチーズのサンドイッチ。

「ブリー」の発音がうまく言えなくてお店のスタッフの方に伝わりづらくてちょっと恥ずかしかったですね。

 

ブリーチーズがまたコクがあって、パン生地とよく合っていました。

ボリュームがあるので、

これだけでお腹いっぱいになるのはわかっていたけど

ついつい止まらない美味しさでした。

 

f:id:karenadams:20160708051336j:plain

こんなキャンディも売っているので裏をみると日持ちはあまりしなそうでしたが、

お土産にしても良さそうですね。

 

今回のフランスパンは

買った場所 グルニエアパン

買ったもの ブリーチーズとハムのサンドイッチ