Baguette 365

1年で365本のフランスパンを食べる ブログ

【351本目】15区 Banette Mr et Mme Brillault

 

続いて訪れたのは、Banetteと看板にあるパン屋さん。

 

このBanetteというのは小麦メーカーの名前でパリのパン屋さんではこのようにメーカーの名前を看板のように出しているお店が多いので、

初めはこれが店名だと思っちゃいました。

 

お目当てお店を探すときは注意が必要ですね。

 

f:id:karenadams:20160717003053j:image

よく見ると看板の下に「Mr et Mme Brillault 」とあるのでこれが店名ということのようです。

 

f:id:karenadams:20160726082355j:plain

ほとんどのお店が入り口の脇にお店の営業時間などが書かれている看板があります。

おしゃれすぎて最初は気づきませんでした。

 

f:id:karenadams:20160726082459j:plain

店内はパリのパン屋の定番の配置。

 

f:id:karenadams:20160726082425j:plain

まだ本揃いではなさそうでしたがお惣菜系のキッシュなども並び、

f:id:karenadams:20160726082436j:plain

f:id:karenadams:20160726082447j:plain

スイーツ系も朝早くから種類豊富でした。

 

今回もトラディションを購入。

f:id:karenadams:20160726082403j:plain

袋もかわいい。

f:id:karenadams:20160726082523j:plain

少し濃いめの焼き加減。

今までのが薄かったのでこれぐらい濃いのがバゲットらしいです。

 

トラディションなので外の香ばしさと中のもっちり感とのコントラストがはっきりしてるのがいいですね。 

 

パリの15区は地図でいうとモンパルナスタワーを中心とした左側にあたります。

 

今回ホテルをモンパルナスタワーエリアにしたのは、正解!

 

ホテルから歩いて15分圏内でたくさんのパン屋さんを巡ることができました。

 

あともう一軒巡ります。

 

 

今回のフランスパンは

買った場所 Mr et Mme Brillault 

買ったもの ドゥミトラディション

 

最寄りメトロ pasteur

営業時間7時〜20時 日曜日休み