
Baguette 365

1年で365本のフランスパンを食べる ブログ

【353本目】4区Dupain パリジェンヌ気分で気楽にイートインできちゃうパン屋さん

 

話題のセレクトショップが並ぶ北マレ地区にもおしゃれなパン屋さんがありました。

 

「DUPAIN」さん。

f:id:karenadams:20160717003246j:image

入り口から見るとパン屋さんというよりも、

普通のカフェのように見えます。

f:id:karenadams:20160725000539j:plain

お店の前の看板。

パリのメニューって読めなくてわかりづらかったのですが、ここのはとっても

わかりやすいですよね。

サンドイッチとクロワッサンまたは、デザートとドリンクがついて10ユーロということです。

 

f:id:karenadams:20160725000725j:plain

店内に入るとこのカジュアルで明るい空間。

日本のおしゃれなカフェぽいので入りやすさもありました。

f:id:karenadams:20160725000720j:plain

f:id:karenadams:20160725000715j:plain

f:id:karenadams:20160725000702j:plain

 お店の右側のショーケースには色とりどりのケーキが並び、奥の方にパンが並んでいます。

 

f:id:karenadams:20160725000640j:plain

f:id:karenadams:20160725000644j:plain f:id:karenadams:20160729163919j:plain

f:id:karenadams:20160729163949j:plain

ここには工房がないので、どこかで焼かれたパンを運んできているようです。

バゲットは通常のパン屋さんだと、

カウンターの後ろの方の壁に立てかけられていることが多いのですが、ここは半円のおしゃれな陳列スペースに立てかけてありました。

どこまでおしゃれなのでしょう〜。

 

早速お店の外の看板に書かれていたセットを注文しました。

f:id:karenadams:20160729163923j:plain

選べるサンドイッチは2種類ほどで少なかったのですが、

ケーキはどれでも選べるとのこと。

f:id:karenadams:20160729163945j:plain

も〜どれも美味しそうすぎて選べません。

小一時間でも迷えることができます。

 

サンドイッチとケーキを決めてドリンクはコーヒーを注文。

奥にはテーブル席があるのでこちらでいただきます。

f:id:karenadams:20160729163908j:plain

スタッフのパリジェンヌが気を使って

「席はここでいい?」「窓は閉めたほうがいい?」など聞いてきてくれて

ますますこのお店を好きに。

 

こちらが、命名「幸せすぎるセット」

f:id:karenadams:20160729163900j:plain

f:id:karenadams:20160725000555j:plain

たっぷりのハムと少し塩気のあるチーズ。

バゲットは若干パサっと感はありつつも、

クラストの香ばしさも感じられて美味しかったです。

結構ボリュームがありますが、具とのバランスがいいので食べられちゃうんですよね。

 

続いてはチョコムースとラズベリーのケーキ

f:id:karenadams:20160725000546j:plain

撮影している私が映り込むほどのツヤツヤのチョコレートコーティング。

美しすぎ。

中にはチョコムース。

全部ムースはきついかな〜と思っていたらラズベリーも入っていたので甘ったるすぎずに食べられました。

チョコとベリーの相性ってなんでこんなに美味しいんでしょう?

 

他のパン屋さんと違って、パリジェンヌが一人で店番しているだけなので、(たまたまかも・・)気負わずにゆっくりとランチタイムを過ごせました。

 

ありそうで意外となかったこのスタイル。

自分もパリジェンヌになったような気分でサンドイッチ&デザートを楽しめました。

 

ちなみに・・・

f:id:karenadams:20160725001138j:plain

隣には日本でも人気のmaison kitsuneがありました。 

 

今回のフランスパンは

買った場所 4区 Dupain

(区割りはおそらく4区か3区だと思うのですが、明確にわかりません)

買ったもの サンドイッチ&デザートセット

価格 10ユーロ

 

アドレス 20Boulevarddes filles du Calvaire 75011

最寄りメトロ SEINT SEBASTIEN FROISSART

7:30〜20:00(火〜金)

土8:00〜20:00 

日9:00〜18:30 

休み 月曜日

 

*ブログ執筆時の情報のため、

内容、休日、営業時間等は変更の可能性もありますのでご了承ください