
Baguette 365

1年で365本のフランスパンを食べる ブログ

【355本目】5区 Le Boulanger de Monge は有名コーヒー豆やさんの目の前

 

こちらは自然植物園に寄った後に訪れたパン屋さん。

「boulangerie de monge」さん。

f:id:karenadams:20160717003431j:image

f:id:karenadams:20160724235725j:plain

f:id:karenadams:20160724235654j:plain

画像左には目の前で買い物中の別のマダムの手が写ってた。

f:id:karenadams:20160724235711j:plain

オーガニックの材料を使っているそうです。

華やかさはありませんが、優しい色合いのパンが揃っていました。

全体的におしゃれな雰囲気よりも、地域密着型という感じのお店です。

f:id:karenadams:20160724235736j:plain

さて、注文時に、

こなれた感じで「ドゥミバゲットシブブプレ!(バゲットのハーフサイズをください)」とお店のマダムに伝えたものの、

普通のサイズのバゲットが出てきました。

「ノン」と言えなかった私。

フルサイズのバゲットを買いました。

バゲットはいたってシンプルで印象は少し薄めです。

 

ぶっちゃけすみませんが、

このパン屋さんよりも楽しみにしていたのが、向かいにあるお店に行くことだったのです。

目的はこちらコーヒー豆屋さん。

ここは有名フランス女優Cさんも買いに来るという噂の老舗店。

f:id:karenadams:20160724235748j:plain

f:id:karenadams:20160805185438j:plain

ここで買ったコーヒー豆。

とっても美味しかったよ〜〜。

パン屋さんの後に寄ってみてくださいね。

 

 

今回のフランスパンは 

買った場所 Le Boulanger de Monge

買ったもの バゲット

 

アドレス 123 Rue Monge  75005

最寄りメトロ SEINT SEBASTIEN FROISSART

7:00〜20:30

休み 月曜日

 

*ブログ執筆時の情報のため、

内容、休日、営業時間等は変更の可能性もありますのでご了承ください