
Baguette 365

1年で365本のフランスパンを食べる ブログ

【358本目】6区 Bread and Roses マダム御用達高級デリカテッセンのバゲット

パリでの滞在が残りわずかになってきた頃、

いくつか、必ず訪れたいというお店がまだ残っていました。

その中の一つがこちら

「Bread and Roses」さん。

f:id:karenadams:20160719062720j:image

名前からして素敵なお店ですが、実際に行ってみると

これぞパリのマダム御用達という感じの高級なデリカテッセンでした。

f:id:karenadams:20160724234747j:plain

隣にはレストランも併設されています。

f:id:karenadams:20160811110451j:plain

 レストランとデリカテッセンコーナーは別の入り口になっていて、店内も木目調のショーケースやレンガぽい壁。レストランの方は高級感がありましたが、こちらは少し庶民的でホッとしました。

f:id:karenadams:20160811110437j:plain

日本ではあまり見かけないようなチーズもあって、パッケージも陳列の仕方もおしゃれ。 

f:id:karenadams:20160811110447j:plain

他のパン屋さんに比べるとやはり高級なのでお値段もそれ相応。でもどれもこれもトッピングもセンスがあって美味しそうです。

 

f:id:karenadams:20160724234757j:plain

ちょっとした甘いものも売っていました。

f:id:karenadams:20160724234807j:plain

高級感あふれるサーモン。

売り物ですがあまりに堂々としているのでオブジェのようにも見えちゃいました。

 

品揃えは多くはありませんが、どれも上品で他のパン屋さんでは見かけないような美味しそうなお惣菜も揃っていて見ているだけで楽しかったです。

 

そして、肝心のパンの種類は意外にも少なくてこれだけ。

f:id:karenadams:20160811110433j:plain

バゲット類もこちら。

あれ?思ってたのと違う・・・けどバゲットだけあればOK!

f:id:karenadams:20160811110441j:plain

カウンターの外側にパンがあるため、どうやって注文するのかと思ったら、普通にお店の人に伝えると、カウンターから出てきてとってくれます。

パリのパン屋さんは基本、全部お店の人に伝えて注文する方式です。

f:id:karenadams:20160811110416j:plain

正統派の美しいフォルムのバゲットです。店名入りの袋も可愛らしい。

少し薄めの焼き色でシンプルでしたが、この方がお惣菜にもあうのかもしれないですね。

 近くにはリュクサンブール公園もあるのでここでデリとバゲットを買って公園で食べるっていうのもパリらしいなと感じました。

今回のフランスパンは 

買った場所 Bread and Roses

買ったもの バゲット

 

アドレス 62 Rue Madame  75006

最寄りメトロ saint placide

8:00〜19:00

休み 日曜日

 

*ブログ執筆時の情報のため、

内容、休日、営業時間等は変更の可能性もありますのでご了承ください