
Baguette 365

1年で365本のフランスパンを食べる ブログ

【359本目】10区Maison COËT 魅惑のサラダとスイーツ!爽やかブルーなブーランジェリー

ずいぶん間が空いてしまいました。

ブログではまだ365本まで達成していないので、がんばって更新していきます。

 

359本目はこちら「Maison COËT」さん。最寄りの地下鉄はcolonel fabienです。

f:id:karenadams:20160719062837j:image

 鮮やかなブルーの看板が目印で、大きな間口で入りやすいお店でした。

f:id:karenadams:20160724234011j:plain

ショーケースや壁にもブルーを使っていて、素敵。

こちらのお店の注目はなんといっても豊富なスイーツとサラダでした。

f:id:karenadams:20160724233931j:plain

f:id:karenadams:20160724233935j:plain

 

f:id:karenadams:20160724233946j:plain

このグラスに入ったパフェ。思わず2度見しちゃったほどです。

今でも買わなかったことを悔やみます。

f:id:karenadams:20160724233950j:plain

他のブーランジェリーにもケーキを売っているお店がありましたが、

ここのは特にセンスがよくて、どれもこれも食べてみたくなるようなスイーツたちでした。

そして、さらに釘付けにされたのはサラダ。

f:id:karenadams:20160724233938j:plain

 

f:id:karenadams:20160724233942j:plain

フランスの野菜はどうしてこんなに食欲をそそる色合いなのでしょう?罪です。

どれもこれもカラフルでボリュームたっぷりのサラダたち。

もしパリに住んだら絶対に週3でこのサラダをランチで食べると誓いましたよ。

 

忘れちゃいけないパンたちはこちら。

f:id:karenadams:20160724233954j:plain

f:id:karenadams:20160724234005j:plain

そしてバゲットはこちらです。

f:id:karenadams:20160724233959j:plain

 カウンターの奥。

ブルーの壁に薄茶色のバゲットが映えます。

 

f:id:karenadams:20160724234015j:plain

バゲットはあっさりめ。

色も薄いので、カリッと感もそこまでハードではありませんでした。

もう少し焼きが濃いのが好きなのですが、中はもっちりとしていてシンプルな美味しさでした。

 

そして・・・

f:id:karenadams:20160724234022j:plain

もちろん買っちゃいました。アボカドとエビのサラダ。

サラダにはパンも2切れついているので、

しっかりとしたランチとしても大丈夫!(住む気満々)

こんなにシンプルなのに、心惹かれるってなぜなのでしょうね。

私の中の印象としてはバゲットよりサラダの方が勝ってしまったという本末転倒ぶりですが、スイーツの豊富さ、サラダのカラフルさに魅了されちゃいました。

 

 

今回のフランスパンは 

買った場所 Maison COËT

買ったもの バゲット&サラダ

 

アドレス 4 Rue des Ecluses Saint-Martin

最寄りメトロ colonel fabien

6:30〜20:00

休み 土、日曜日

 

*ブログ執筆時の情報のため、

内容、休日、営業時間等は変更の可能性もありますのでご了承ください