
Baguette 365

1年で365本のフランスパンを食べる ブログ

【361本目】10区 Aux Péchés Normands なめたらあかん!パンチの効いたベーコンパン

更新が滞ってしまいました。

あと残り5本!

 

republique駅の近くにあるAux Péchés Normandsさん。

賑やかな通りの角にある趣のある外観のパン屋さんです。

f:id:karenadams:20160724224330j:image

f:id:karenadams:20160724224352j:image

 壁にも美しい装飾がされていてパリらしいです。

パリのパン屋さんはお店の営業時間や休日をおしゃれな看板で表示してくれています。

お店によって違うのでこれを見るだけでも価値がありますね。

f:id:karenadams:20160724224405j:image

店内はとても広く、奥までぎっしり商品が並んでいました。

f:id:karenadams:20160724224426j:image

正面の入り口付近には定番のパンが並びます。

f:id:karenadams:20160724224504j:image

f:id:karenadams:20160724224520j:image

f:id:karenadams:20160724224714j:image

 

こちらもボリューム満点のサラダたち。

f:id:karenadams:20160724224654j:image

f:id:karenadams:20160724224546j:image

スイーツも魅力的!

f:id:karenadams:20160724224602j:image

奥の方にはガラス貼りで工房が見えるようになっていて

ちょうどお惣菜を作っているところでした。

f:id:karenadams:20160724224639j:image

これも美味しそう〜。

 

というわけでこちらでは

バゲットではなくて、ベーコンエピのようなパンを買ってみました。

f:id:karenadams:20160724224731j:image

気楽に買ったものの、一口食べて衝撃。

「日本のベーコンエピなんてお子様よ!」

と言わんばかりの塩味のパンチが効いた塊ベーコンがたっぷりと入っていてびっくり!

私、結構日本のベーコンエピは好きだったのですが、

これを食べちゃうと、日本のベーコンて「?」となるくらいの存在感を放っていました。

生地はソフトなので、もっちりした食感にベーコンの塩味がガツンときて、なんとも食べ応えのある一品でした。

本場の凄さを見せつけられた感じです。

 

そしてもう一つ、

この旅で好きになったクレープを買ってみました。

f:id:karenadams:20160724224752j:image

いたってシンプルなクレープ。

味はほとんどないので(笑)おそらくパリの人はこれに一手間クリームやコンフィチュールなどをかけて食べるのだと思いますが、

私は何もつけない派のためこのままで十分美味しくいただけちゃいました。

 

お店の奥に2卓ほどのテーブルがあったのでイートインも可能でした。

パリらしくクラシックな素敵な店内に、バリエーションが豊富がパンやお惣菜が並んでいて魅力的なブーランジェリーでした。

 

 

今回のフランスパンは 

買った場所 Aux Péchés Normands

買ったもの ベーコンのパン&クレープ

アドレス  9Rue Faubourg du temple 75010

最寄りメトロ  republique

休日 土日

営業時間 月〜金 6:00〜20:00

 

*ブログ執筆時の情報のため、

内容、休日、営業時間等は変更の可能性もありますのでご了承ください