Baguette 365

1年で365本のフランスパンを食べる ブログ

【363本目】Les Goumandises d'Eiffel エッフェル塔に近い!地元民に愛される高級パン屋さん

365本まであと3本!

もうエッフェル塔が目の前まで見えてきました。

 

こちらは

エッフェル塔との目と鼻の先にあるパン屋さんその名も「Les Goumandises d'Eiffel 」さん。

ちなみに「Goumandises」とは食い道楽という意味だそうです。

f:id:karenadams:20161008150156j:plainf:id:karenadams:20161008150153j:plain

焦げ茶色のシックな壁がなんとも高級感を醸し出しています。

一見入りづらそうですが、ドアも開けっぱなしで開放的だったので

意外と躊躇なく入れました。

 

f:id:karenadams:20160724223123j:image

店内も落ち着いたでモダンで大人な雰囲気。

f:id:karenadams:20160724223138j:image

f:id:karenadams:20160724223249j:image

マジパンで作られたような可愛らしいお菓子もありました。

子供が喜びそうです。

f:id:karenadams:20160724223212j:image

 この時は、お店のマダムとお客さんのムッシュが軽く談笑しているという

パリらしい風景を見ることができました。

 

パリのブーランジェリーは見た目高級感があっても、結構気さくなマダムがいるので近所の人もすぐにおなじみになれるのかな〜なんて思ってみたり。

パン屋さんイコール日常のものですもんね。

 

 

さてそんな中

「une baguette sil vous plait!」と

バゲットを注文!

マダムが奥に並ぶバゲットを1本出してきてくれました。

f:id:karenadams:20160724223152j:image

うっかり写真を撮り忘れてしまったのですが、シンプルで癖のないバゲットでした。

実はですね、

ここで買ったバゲットが365本目のエッフェル塔の前で掲げたバゲットです。

この日はたしか3本買ったのですが、他のパン屋さんのは短く、

バゲットらしいバゲットがここしかなかったのですね。

というわけで、365本目は実はこのバゲットなのです!

 

ブログでの紹介はあと2店別のところになりますが、

この細長いバゲットを片手に、いざエッフェル塔の前に向かったのでした。

 

 

今回のフランスパンは 

買った場所 Les Goumandises d'Eiffel

買ったもの バゲット

アドレス  187Rue de Grenelle 75007

最寄りメトロ  EcoleMilitaire

休日 月

営業時間 火〜日 7:00〜20:00

 

*ブログ執筆時の情報のため、

内容、休日、営業時間等は変更の可能性もありますのでご了承ください。

なお、区は違うかもしれないのでご確認ください。