
Baguette 365

1年で365本のフランスパンを食べる ブログ

【365本目】7区 Le Boulangerie des Invalides ラスト1本はとびきりキュートなパン屋さんのバゲットトラディション

大変、大変、大変、長らくお待たせをいたしました。

7月にパリにて365本目を達成し、バゲット365完結!とさせたものの、

ブログの更新が滞ってしまうという、一番「あかんパターン」で引っ張ってしまいました。

 

気がつけば季節は

秋・・・・。

 パリもそろそろ紅葉が美しい時期になってしまっていることでしょう。

お待たせしてしまって申し訳ございませんでした。

 

ということで、いよいよラスト365本目はこちらです!!

f:id:karenadams:20160724222721j:image

 7区のサンルイデザンヴァリッド教会やロダン美術館のそばにある、

「Le Boulangerie des Invalides」さん。

f:id:karenadams:20160724222702j:image

もう、店内に一歩入った瞬間から、

「きゃ〜〜〜〜かわいい〜〜〜〜」と心の中で悲鳴を上げてしまった、

とってもキュートなブーランジェリー

 

f:id:karenadams:20160724222618j:image

日本だと浮いてしまうような、「ド」ピンクですがそこはパリ。

重厚なクラシックの建物とセンスの光る装飾に合わせると、

まるで「あの世界」に迷い込んだかのようになります。

 

f:id:karenadams:20160724222754j:image

あの世界とは、

そう、アメリ。

アメリ?

アメリ?

やっぱりアメリだよね?

パリ好きの女性が一度は憧れるあのアメリの世界観の中にいるようです。

 

 いるだけで幸せな気分にさせてくれるこのパン屋さん。

もちろんパンたちも幸せな気分にさせてくれました。

f:id:karenadams:20160724222740j:image

f:id:karenadams:20160724222458j:image

カウンターには所狭しと、たくさんの種類のパンがならんでいます。

ヴィエノワズリー系が多い印象。

もう、パンの陳列もカゴやら、シルバートレーやら、白い陶器やら、統一ではないのにおしゃれなんです。

 

f:id:karenadams:20160724222528j:image

どれもこれも宝石のように、美しいパンたち。

許可をいただき撮影しましたがどれを撮ってもフォトジェニックなのでキリがない。

たまたまこの時は、空いていたのでじっくり撮影できてラッキーでした。

 

f:id:karenadams:20160724222650j:image

f:id:karenadams:20160724222558j:image

こんな素敵な空間で、パンを買ってすぐに帰ってしまうのはもったいなさすぎる。

でも嬉しいことに、

店内はイートインができるサロンドテもあり、

ドリンクを注文して、買ったパンをその場で食べることができるのです。

 

f:id:karenadams:20160724222433j:image

世界で一番幸せな気分に浸りながら、注文したのは、カフェオレ(ラテ)とショソンオポンヌ。

そしてもちろんバゲットトラディションも。

f:id:karenadams:20160724222426j:image

ペースト状の甘いリンゴのジャムが入っていて、さっくさくのパイ生地。

 

こちらがハード系のパンコーナー。

f:id:karenadams:20160724222625j:image

種類も豊富です。

パリに住んで、毎日別々の種類のパンを食べようとしても、一生かけても食べきれないないくらいでしょうね。

 

そして、

いよいよラスト1本はこちらです。

f:id:karenadams:20160724222441j:image

トラディショーン

ほんのり焼きたてで、極上の美味しさでした。

香り高く、バリッと割ける香ばしいクラストと、中のもっちりとしたクラム。

肌に吸い付くようなしっとり感が印象的でした。

 

何気なく始めた企画だったけど、

こんな素敵な場所で

幸せな気持ちで美味しいパンを食べられて

ほんとに、

ほんとに、

ほんとう〜〜〜〜〜に

バゲット365やってよかったなと、

バゲットと1年間の思い出を噛み締めていました。

 

ということで、

バゲット365本当にラストです!

ここまで達成できたのも、

ブログを読んで応援してくださったみなさまのおかげです。

応援ありがとうございました。

 

これで終わりにしちゃうのももったいないので、

せっかくだからパリのパン屋さん巡りについてはまた編集後記として書いていきたいと思います。

 

ここまで読んでくださって本当に本当にありがとうございました。

 

Merci!

A bientot!!

 

今回のフランスパンは 

買った場所 Le Boulangerie des Invalides

買ったもの トラディション

アドレス  14Avenue de Villars 75007

最寄りメトロ 

休日 日

営業時間 7:30〜20:00

 

*ブログ執筆時の情報のため、

内容、休日、営業時間等は変更の可能性もありますのでご了承ください。

なお、区は違うかもしれないのでご確認ください。